脱毛女子ブログ

私は子供のころに、うちにお風呂がなかったので大きな荷物を持って銭湯に行っていました。
私の親は離婚していましたので、父と兄と暮らしていましたので1人で銭湯にいかねばなりませんでした。でも銭湯に行って大人のムダ毛を観察して比較するのも面白かったです。

 

 

デリケートゾーンの濃い人もいれば薄い人もいました。
脇毛がある人もいれば、綺麗につるつるの人もいました。

 

 

私も子供ながらに自分も大きくなったら、脇が真っ黒になってしまうんだなと思っていました。
中学生になったころには、すでに脇毛で脇が真っ黒になってしまったのでした。

 

 

でも中学のプールに入る前の日に、自分でカミソリで剃って脱毛していましたが、切れ味の悪いカミソリで剃ったせいか、いつも脇から血がでていました。
痛い思いをしながら、脇毛を剃っていました。うちにあったカミソリを適当に使っていたんです。

 

 

でも高校生になってからきちんと新しいカミソリを買って脇毛を剃って脱毛するようにしました。
足のすね毛の脱毛はOLのころは海に行くときだけやっていた気がします。

 

 

最近では、ムダ毛の脱毛を全くしなくなりました。50歳をすぎてからというもの半袖のチェニックに
クロのジーンズが多いのでムダ毛も見えないからです。

続きを読む≫ 2014/07/31 19:02:31

私は基本的にカミソリ派なのですが、ネットで調べると沢山の脱毛グッズ出てきますよね。高いものから、かなりお得なものまで。ちょっとお値段するけど今興味あるのは除毛クリームなんですよね。豆乳エキスが入ってる奴。

 

 

あれって痛くないのかな?染みない?
臭いがきついっていう口コミはよくありますね。

 

 

昔安い除毛クリーム使ったことあるからわかるなぁ、独特な匂い。
美容室でも嗅いだことがあるような臭いですよね。

 

 

値段の割にはっていうコメントも多い。
たしかに見る限りそこまで大きい物じゃないから1回でかなりの量を使っちゃうのかも。
そう考えると月額制の脱毛サロンの方が安くも感じちゃいますね。

 

 

結果論ですが。

 

 

キレイモが横浜にもオープンしたので無料カウンセリング行ってみようかな。
キレイモ横浜店の予約|お得なキャンペーンはこちら

 

 

本契約するかどうかはカウンセリング後に決めればいいもんね。
ハンド脱毛体験してから決めるか?。

 

 

結局行ったら行ったで契約しちゃうような気がするんですよね。
美容室でも美容師さんの要求に答えてカラーリングしたりパーマー掛けたりしちゃう私に脱毛を断ることができるのかしら・・・。

続きを読む≫ 2014/06/21 15:54:21

過去と比較して現代は、「エステティック」の需要性というのが高くなっています。

 

 

このことについてなら、インターネットからの情報をはじめにテレビのコマーシャルなどがおなじみです。トリンドルとかローラとか有名なモデルさんを使っているから尚更ですよね。

 

 

わたくしもはじめは、インターネットからサロンのホームページをチェックして興味を持つようになりました。

 

 

通常エステ脱毛と言いますと、ワックスのようなイメージがあることから簡易な方法で高い料金というイメージを持つ人たちが多いです。

 

 

しかし現代は、フラッシュ式という効果の高い最新のマシンを使用しているサロンが多くなっています。これがまた安いんです。1万円以下でできるところもたくさんあるんですから。月にね・・・。

 

 

フラッシュ式については、医療レーザーのような照射をする方法で、軽く肌に当てるだけの簡単な施術です。

 

 

わたくしもメディカル系のサロンで腕の部位の脱毛を体験してみたのですけど、ただジェルの上から軽くプッシュされているような感じでした。

 

 

しかも、ただ肌に当てていくだけですのでスピーディで、腕の場合ならジェルを塗ってから約5分ほどで完了します。

 

 

このような感じで、「エステティック」で行われているフラッシュ式のマシンについては、意外な高性能であり、脱毛の効果についても良く、同部位に約10回ほど受けると毛が細くなっていきます。継続ありきですね。

続きを読む≫ 2014/06/18 00:47:18

毛を剃るときのカミソリっていっぱいありますよね。昔ながらのI字型T字型のものとか、電気シェーバーも女性用のが、値段も装備もピンからキリまでありますよね。

 

 

あと、T字カミソリでも、ボディゾープなしで剃れて、多枚歯になっているやつとか。私はどうしてもI字が怖いので(なんかすっと肌切っちゃいそうじゃないですか?)T字をほとんど愛用してます。

 

 

女性用の多枚歯シェーバーは機能が多数で、カラフルでかわいいんですけど、そのせいかお値段がちょっと高めなので、私は男性用を使用してます。どうせ大っぴらに使うものじゃないしいいかー!と思って。

 

 

特に電池を入れると振動するタイプのものがお気に入りです。一度で結構しっかりと剃っていってくれるので、何度も肌の上を往復しなくてよいためか、カミソリ負けとかしにくいです。しっかり深くも剃れるしね!

 

 

あとは、なるべくシェービングクリームを使用するようにしてます。ボディーソープをそのまま使ったほうが、簡単だしコストもかからないだろうなぁとは思うんですが、やっぱりクリームのほうが泡自体がすごくモチモチしているので、しっかり肌を守ってくれてる!!って感じがして好きです。全身使うとあっと今になくなってしまうのが難点ですが。

続きを読む≫ 2014/06/18 00:45:18